【ボドゲ部】じゃれ本【活動記録】

9月1日、その日はニコふぁん内で
超会議の集団幻覚を見るという現象が起きていた。
それを見ていたとあるユーザーが
「ニコふぁん超会議」を開こうと
Discord支店のボイチャに浮上したのが始まりである。

最初はガーティックフォンを遊んでいたのだが、似たようなゲームで「じゃれ本」というものがあることを筆者が説明すると「やってみたい」という声が上がった。
ゲームをやるのに十分な人数が集まっていたため、ガーティックフォンからじゃれ本へと移行することになった。

じゃれ本とは?

リレー小説をみんなで完成させよう!というゲーム
ただし、読めるのは「タイトル」と「一つ前の人が書いた文章」だけ
自分に回ってくるまでにどんな物語が展開されていたのか予想しつつ続きを書いて
トンチンカンな話を楽しもう!

どんな作品が出来上がったのか、いくつか紹介しようと思う

「虫歯になる毎日」というタイトルのこちら、ニコふぁんのメンバーが多数出演する賑やかな話になっている。
この話の芸術点が高いところは、序盤でXPさんが登場している事を全く知らない筆者が
XPさんで締めているという奇跡が起きている事である。

「ニコふぁんくらぶ酒くず部」こちらの話もニコふぁんならではのものが多数出てきており
ネタがわかると笑いが止まらない素晴らしい出来栄えとなっている。

いかがだっただろうか?
じゃれ本はブラウザで気軽にできるゲームなので、Discord支店でボイチャに上がったときぜひ遊んでみて欲しい。
なお、このサイトはβ版なのでゲーム中サイトから離れると戻ってこられなくなる点には注意して欲しい
サイトはコチラ

“【ボドゲ部】じゃれ本【活動記録】” への2件のフィードバック

  1. 東池なーがのアバター

    これめっちゃ楽しいからみんなでやりたいなあと思ってます

    1. ごき子のアバター
      ごき子

      楽しんでいただけて良かったです〜
      ルール説明もそれほど難しくないので、メンツが集まった際には是非✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です