【告知】ニコふぁんラジオ体操部新体制の発表!

おはっこ~ニコふぁんラジオ体操部部長のごき子です。
今日は前々から言っていたニコふぁんラジオ体操部の新体制について発表します。
今まで参加できてなかった人も、これで参加できるようになれたら嬉しいな!
ニコふぁんラジオ体操部がどんなところかは前回の記事を参照してください!

新体制にする経緯

9月1日から始まったニコふぁんラジオ体操部、皆さんに参加していただけて1ヶ月続けることができました。
以前、埋もれている人がどれくらいいるのかな?という調査でこのようなアンケートを取ってみた結果、15名ほどが「行きたいけれどいけない!」という声を上げてくれました。

これらの声に応えるため、10月からニコふぁんラジオ体操部は配信場所を「Twitterスペース」から「ニコニコ生放送」に舞台を変えたいと思います!

10月からのニコふぁんラジオ体操部

ニコ生でどのようにやっていくかというと、基本は今までと変わりません。
変わるのは配信をTSに残す。というところ!
それによって今までリアタイしか参加者がいなかったラジオ体操部に、時間外参加枠を設けるという狙いがあります。

ニコふぁんラジオ体操部新体制

時間外参加者

  • 配信のTSを見て好きな時間にラジオ体操をする。
  • Twitterにて「#ニコふぁんラジオ体操部」のツイートをする。
  • 当日21時までに投稿されたツイートを私がカウントする。
  • 次の日の配信でスタンプが押される!

リアタイ勢

  • 配信で「名札をON」にして参加する
  • 枠中にスタンプが押される!
  • 匿名の人はまとめて1つのスタンプとしてカウントされる。
  • 名札初見の方は渡邉確定演出

とりあえず最初はこのような運営方法で行こうと思います。
途中、皆さんの意見や自分なりの考えでちょこちょこ変わっていくかもしれませんが、そうなったらまたニコステにて案内するので、チェックをよろしくお願いします。

テスト配信のお知らせ

本日13時から、10月の新体制に向けてテスト配信をしたいと思います!
もちろん、参加してくださった方はスタンプを押すのでぜひ枠に遊びに来てください。
こちらもリアタイできないよ!という人はTSを見てタグを付けてくださったら明日スタンプを押します!
配信枠はこちら

ニコふぁんラジオ体操部は舞台を移しても変わらず続いていきます!
皆さんの生活スタイルに合った活用方法をしていただければと思います。
今日の配信に誰が来てくれるのか楽しみにしています!それでは今日はこのへんで、乙っ子~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です